2008年3月20日木曜日

ちょっと再定義されたプロジェクトのトピックとアウトライン

私には多くの日本人に政治とかの意見を聞くのはちょっと難しいというわけでトピックを少し変えろうと思っています。(また、それよりも難しいトピック:日本移民経験とか、自由主義的と保守主義的なメディア・バイアスとかを研究したかったが、たぶん私にまだ無理かもしれません。)今はもっと一般に日本政府と政治を調べて発表しようとしました。けれども前に見つけた資料はまだ使用できるから使うつもりで、日本語と英語のウィキペディアでよく調べます。アウトラインとしてはこの下にいくつの主な点を提出して、これらのことを作文で簡潔に説明するつもりです。

・日本国憲法とその歴史
第二次世界大戦の結果
憲法の内容、主な点:第9条とか
・現在の政治的情勢
自由民主党、民主党/野党の起源、少しの歴史
・日本外交政策の簡単な要約
特には日米関係、日中関係、日朝関係
・将来このことはどうなるかと思う

0 件のコメント: