2007年10月16日火曜日

現在日本の文化

たぶんこのブログの中には読者が分からない事が少しあるかもしれないから、ちょっと説明したいです。「日本語だけルール」というのは、一つの夏の日本語プログラムのパンフレットに見た文です。そういうルールの名前にも英語を使った文だから、ちょっと面白くておかしいと思った。ブログのトップページの写真があるのは同じ理由です。実は日本の現在の文化には大部分の国の文化よりも変な所が見つけやすいと思います。「変」っては「悪い」とかいう意味で使っていなくて、「特別」の方が僕の意味をよく表すと思う。日本の今の文化は世界中でユニークなのは言うまでもないでしょう。それは僕とほとんどの外国人を日本語を習い始めに引いたと思います。日本は僕の経験によるといつも世界をびっくりさせられる事ができるでしょう。

0 件のコメント: