2007年10月22日月曜日

発見した日本のオルディーズ

先日は、僕はよく時間を過ごすWikipediaで聞いたことがない日本の歌手を見つけました。坂本九という歌手で、シナトラとかそのスタイルで歌いました。日本でとても人気があったけど、特に気を引いたのはアメリカで1963年に「上を向いて歩こう」という歌曲で「Billboard」の「#1」になることができて、アメリカで外国語で歌った歌の中に「#1」になったの中には、その歌曲しかありません。アメリカには日本語の発音の難しさかアメリカ人の無知かで「スキヤキ」というタイトルで発表されました。でも特別のは、特にやさしくてすばらしい歌曲です。Youtubeでビデオが見つかって、本当に楽しみました。彼の音楽の聞くことがない場合、聞くように本当にお勧めしたいです。彼の歌うスタイルは何か不思議な心を動かす力があると思います。リンクは下に見えるはずです。

http://www.youtube.com/watch?v=RtXQ31F1A-k 「上を向いて歩こう」/「Sukiyaki」
http://www.youtube.com/watch?v=3P-ZXOeOE9k 「見上げてごらん、夜の星を」
http://www.youtube.com/watch?v=TIed7f3cL3E 「あの子の名前は、なんてんかな」

1 件のコメント:

Cesare さんのコメント...

素晴らしい発見ですね。